ハッピーデスデイ、超おもしろい。テンポがいいし、最後にどんでん返しもあるし、クオリティの高い映画ですね。

最初に、iPhoneアプリで検索すると字幕版があるのにフFireTVで検索すると吹替版しか検索結果になくて、すごくガッカリしたのですが、Googleで調べてみたら、成人向けコンテンツの制限を外したら出てきました。

たいして性的でも、グロテスクでもないのになぜでしょう。吹き替え版はOKなのもおかしいですし。相当、下品な言葉を乱発しているんでしょうかね。

まあ、ひと悶着あったけれど、無事に見ることができました。

内容はそこまで期待していなかったけれど、テンポが良くと、どんどん引き込まれていきました。

殺される、戻る、そして、容疑者が絞り込まれる。その繰り返し。

そんな中、主人公も少しまともな人間になりつつ、ハッピーエンドかと思ったら、大どんでん返し。なかなか面白いです。

サスペンスとしてはチープだし、ホラーにしては怖くないし、ミステリーにしてはごく普通なんだけど、それらをコンパクトにまとめた手腕は素晴らしいです。

とても良い映画でした。2以降も面白いといいんですけどねぇ。

何度も繰り返す同じ一日の惨劇に、主人公も殺人犯への対処法を“学習”し、
後半では殺人鬼へ反撃に転じるなど、「死んで覚える」というテレビゲーム的な面白さに満ちた、スリルと謎解きと爽快感が楽しめる!
さらに、ホラーでありながら残酷描写が少ない、幅広い映画ファンにおすすめのエンターテイメント・ホラー!