マスク熱中症、本当に危険だと思います。新型コロナウイルスよりも、こっちのほうが怖いくらいです。

マスク熱中症、本当に危険だと思います。新型コロナウイルスよりも、こっちのほうが怖いくらいです。
この記事は 2 分で読めます

暑い日にマスクして、外を歩いていたら、ボッーとして危なかったです。

6月でこれだと、7月8月の夏本番に耐えられるかどうか心配です。

当初は、マスクにそんなに効果はないと言っていたのだから、今一度、マスクの効果をハッキリさせて欲しいです。

それを踏まえて、どの程度、マスクをするのが合理的なのかを判断したいところです。

 

熱中症による死者のほうが、コロナによる死者より多かったら、大笑いですからね。

もっとも、餅を喉に詰まらせて死ぬ人のほうが、コロナによる死者より多いですけど。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/heat-illness/

新型コロナウイルスの対策が続く中で迎えることしの夏。マスクの着用や運動不足で熱中症のリスクが例年以上に高まっています。熱中症に詳しい専門家は「誰も経験したことのない夏になる」として例年以上に備えを徹底するよう呼びかけています。