親切なクムジャさん、ちっとも面白くない。

親切なクムジャさん、ちっとも面白くない。
この記事は 2 分で読めます

なんかテンポが悪くて、炭酸の抜けたビールみたいな感じ。

もっとキビキビして欲しい。

オールドボーイもテンポが悪くて寝ちゃったので、この監督の作品と相性が合わないのかもしれません。

でも、自分の子どもが誘拐して殺されたら、機会が与えられるなら、絶対に犯人をこの手で殺すな。

もうそうなったら、心のやすらぎなんてものは要らない。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000E41NIK

『復讐者に憐れみを』『オールド・ボーイ』に続く、パク・チャヌク監督による「復讐3部作」の完結編。今回、復讐する主人公は、美しい女性だ。無実の罪で13年の刑期を終えたクムジャが、自分に罪を着せた男に対し、壮絶極まりない復讐計画を企てる。刑務所内での“親切”な行為によって、協力してくれる仲間を得た彼女は、ついに、その時を迎え…。離ればなれになっていた娘との関係など、クムジャの切ないドラマも同時進行していく。

最大の見どころは、クムジャ役、イ・ヨンエの演技だろう。つねに無表情を装いながら、自分が決めた計画をひとつひとつ遂行していく。その容赦ない行為は、あまりに冷徹なため、観る者の背筋を凍らせるものがある。復讐完遂までのプロセスには、過去の2作以上にショッキングで生々しい描写も用意。ただし、衝撃を高めようとするあまり、強引に感じられる部分があるのも事実だ。『オールド・ボーイ』の主要キャストら、チャヌク監督作に出演した俳優たちが、わずかなシーンで強烈な存在感を放ち、復讐劇にスリルを加味している。(斉藤博昭)