もはや、藤井聡太時代が来るのは確実なので、ファンではないけれども渡辺明にも頑張って欲しいと思うほど、切ないブログです。

もはや、藤井聡太時代が来るのは確実なので、ファンではないけれども渡辺明にも頑張って欲しいと思うほど、切ないブログです。
この記事は 2 分で読めます

完敗って感じなんですね。

https://blog.goo.ne.jp/kishi-akira/e/95a8141405ad0b4e8953b10cc23abaa4

第1局は▲13角成から一気にスピードアップで「えっ、それで寄ってるの」とか思ってる間に負け、第2局は△31銀で手がありません、と。そして今回は中盤でピタッと追走されて△86桂で抜き去られる。と、負け方がどれも想像を超えてるので、もうなんなんだろうね、という感じです。

今後に向けてという点ではこの指し方を真似するのは無理なので、自分の長所を生かして対抗できる策を見つけるしかないと思いますが、(それが上手くいったのが第3局)勝ちパターンがそれしかないのでは厳しいので、次の機会までに考えます。

 

投了の前には、そんなことを考えていたのかもしれません。

http://konchan.net/x/archives/37572