6月までに東京都で亡くなった人の平均年齢が男性77.1歳、女性82.9歳です。日本人の平均寿命は男性が81.41歳で女性が87.45歳だから、約5年も早死にしちゃいますね。あー、こわい、こわい。

でも、平均寿命って、0歳児の平均余命だったはずだから、実は、平均死亡年齢で考えれば、ほぼ一致だと思いますけど。

こういう事実を知ると、無条件自粛って、若者には受け入れられないですよね。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200801/1000052174.html

東京都は、ことし6月までに新型コロナウイルスに感染して亡くなったことが確認された人について、分析した結果を公表しました。

それによりますと、ことし6月までの陽性患者6225人のうち、亡くなったことが確認されたのは325人で、死亡率は5.2%でした。亡くなった325人のうち男性は199人、女性は126人で、男性の死亡率が5.5%で女性の4.8%より高くなっています。亡くなった人全体の平均年齢は79.3歳でした。男性199人の平均は77.1歳、女性126人の平均は82.9歳でした。

 

前にも言ったけど、餅も、そこそこ怖いですよ。餅も。

http://konchan.net/x/archives/37822