学習塾でコロナって大変だなぁ。どこの塾なんだろう、災難ですね。そして、クラスターの原因となった講師が気の毒でなりません。

学習塾でコロナって大変だなぁ。どこの塾なんだろう、災難ですね。そして、クラスターの原因となった講師が気の毒でなりません。
この記事は 2 分で読めます

基本的に、コロナウイルスのような感染症は、完全に防ぐことは不可能な気がするので、可哀想です。きっと、これが原因で、退塾する生徒、出てくるんだろうな。

 

https://www.fnn.jp/articles/-/74537

東京都で16日、新たに260人が新型コロナウイルスに感染していることが確認された。

16日、都内で感染が確認されたのは260人で、この中には、学習塾の講師から感染した小学生5人と中学生2人のあわせて7人が含まれている。

この塾では、全員にマスクの着用を求めるとともに、感染防止のためのついたてを設置していたが、長時間コースの受講者の感染が多いという。

この塾での濃厚接触者は七十数人だが、7人のほかに感染者はいない。