ちどりの蕎麦は、私の好みのタイプではありませんでしたが、居酒屋としては期待の大きい店だと思います。

ちどりの蕎麦は、私の好みのタイプではありませんでしたが、居酒屋としては期待の大きい店だと思います。
この記事は 2 分で読めます

もう、暑くて何も食べたくないけど、お腹は空いたので、冷たい蕎麦を食べることにしました。最近できた店ですが、ここは中華料理屋さんだったところかなぁ。

板蕎麦にするか、ぶっかけにするか迷いつつも、湯葉という文字に惹かれて、生湯葉ぶっかけ蕎麦にしました。

湯葉がたっぷり乗っていて嬉しい限りです。薬味もいろいろと乗っていて、彩りもいいですね。

ただ、個人的には、コシがなく、すぐ切れちゃうあっさりタイプの蕎麦はあまり好きじゃなかったりします。もうちょっと、香りの強い、少し太めのが好みでした。

そして、量の割には少し値段設定が高めという印象です。

この店は、蕎麦を食べに来るというのではなく、美味しいつまみを食べながら飲んで、最後に蕎麦でしめて帰るという使い方が一番良い気がしました。

板蕎麦 ちどりそば(蕎麦) / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8