ホワイトハウスでクラスター、笑えないんだけど、笑ってしまいます。ウイルスを完全に防ぐのは無理だということを学んだほうがいいです。

ホワイトハウスでクラスター、笑えないんだけど、笑ってしまいます。ウイルスを完全に防ぐのは無理だということを学んだほうがいいです。
この記事は 2 分で読めます

コロナにはなってしまう前提で、重症者や死者を防ぐためにどうすればいいのか、経済活動を維持・発展させるにはどうすればいいのかを考えて行くべきだと思います。

ワクチンや特効薬ができたって、結果は同じだと思います。

だって、インフルエンザだって、予防接種とかしているのに、毎年流行っているわけですし。人類がウイルスに完全に勝ったのは、天然痘ぐらいじゃないですかね。あとは全敗。だけど、死者を減らしているという意味では、ほぼ全勝です。

 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64589430T01C20A0EA2000/

米政権中枢のホワイトハウスで、新型コロナウイルスの感染者が相次いでいる。トランプ政権が開いた行事がクラスター(感染者集団)の発生源となった可能性がある。11月3日投開票の大統領選が1カ月後に迫るなか、トランプ大統領が入院するなど、米政治は混迷を深めている。