瀬戸大也、CMなどのスポンサーとかはイメージをウリにしていたので契約解除は仕方ないけど、水泳の競技のほうは不倫したかどうかは関係ないと思うんですけどねぇ。

別に、犯罪を犯したわけでもないですから。金メダリストが品行方正であると思っているのは単なる幻想です。

逆に、スポンサー企業には、責任を取らないといけないですよね。そういうイメージの対価をもらっていたわけですから。でも、こんな性格なら、危ないってこと、本人や周りがわかっていなかったのかなぁ。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201013/k10012662071000.html

日本の競泳陣で唯一、東京オリンピック代表に内定している瀬戸大也選手について、日本水泳連盟は13日、臨時の常務理事会を開き、瀬戸選手をめぐる女性問題が日本水連の名誉を著しく傷つけたなどとして、年内の活動を停止する処分とすることを決めました。

日本水泳連盟は、瀬戸選手が先月、女性問題を報じられ謝罪したことを受けて、12日に倫理委員会を開き本人から事情を聞いたうえで、13日、臨時の常務理事会で処分について話し合いました。

その結果、瀬戸選手の行為はスポーツマンシップに違反し、日本水連など関係団体の名誉を著しく傷つけ、競技者の資格を定めた規則に違反したとして、日本水連の公式大会への出場や、強化合宿、それに海外遠征など、年内の活動を停止する処分とすることを決めました。