- 2023/10/08
立ち呑みおでん屋 つかだ、おでんで立ち飲みというだけで嬉しい。これから寒くなるから、立ち寄りたくなっちゃいますね。
ダイヤ街の有名店、塚田のおでんが、営業終了後にやっている立ち飲みのおでん屋さん。 塚田のおでんの商品……
とにかくわかりにくい場所にあるお店。
まずハモニカ横丁でも、最も細い通路に面しているニワトリという店の2階にあります。そして、その2階に上がるには、店の内階段を上がる必要があるという、かなり難易度のつくね屋さんです。
2階に着くと、外は戦後まもなくって感じで、なんとなしに気分がいいです。
つくねは、炭火ではないのが残念だけど、じっくり時間をかけて目の前で焼いてくれます。脂も乗っていて、どれも美味しかったです。
季節によっては、テラス席で飲むのもいいかもしれません。
鶏料理 川上つくね店 (鳥料理 / 吉祥寺駅、井の頭公園駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.2