巨人の坂本選手が2000本安打。すごい、素晴らしい、これからもよろしくお願いします。で、歴代2位の若さなんですが、1位の榎本喜八という選手だったことにびっくり。

巨人の坂本選手が2000本安打。すごい、素晴らしい、これからもよろしくお願いします。で、歴代2位の若さなんですが、1位の榎本喜八という選手だったことにびっくり。
この記事は 2 分で読めます

すごい、すごい。3000本安打も夢じゃないかも。

https://hochi.news/articles/20201107-OHT1T50158.html

巨人の坂本勇人内野手(31)が、プロ野球53人目となる通算2000安打を達成した。

達成まで残り1本で迎えたこの日、東京ドーム最終戦となる試合の初回第1打席、2死走者なし、2ボール1ストライクからスアレスの128キロスライダーをレフトに運び、二塁打とした。

本拠地・東京Dでの達成は球団生え抜きでは初めて。31歳10か月での達成は、歴代2位の若さ。右打者に限れば最年少だ。

 

で、最年少は榎本喜八という人らしい。すごいストイック。イチローもそうだけど、何かを成し遂げるひとはストイックな気がします。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51409