- 2020/01/21
奈良市職員のホーム飛び移り、何がびっくりしたって、最近の動画じゃないってことです。過去の動画はやり直しが効かないのでピンチですね。
あ、私は大丈夫です。たぶん。 やった行為はどうかと思うし、彼を弁護するつもりもないけれど、生きにくい……
すごい、すごい。3000本安打も夢じゃないかも。
https://hochi.news/articles/20201107-OHT1T50158.html
巨人の坂本勇人内野手(31)が、プロ野球53人目となる通算2000安打を達成した。
達成まで残り1本で迎えたこの日、東京ドーム最終戦となる試合の初回第1打席、2死走者なし、2ボール1ストライクからスアレスの128キロスライダーをレフトに運び、二塁打とした。
本拠地・東京Dでの達成は球団生え抜きでは初めて。31歳10か月での達成は、歴代2位の若さ。右打者に限れば最年少だ。
で、最年少は榎本喜八という人らしい。すごいストイック。イチローもそうだけど、何かを成し遂げるひとはストイックな気がします。