殺人者の記憶法の新しい記憶のほうを観たけど、ハラハラして、とても面白かったです。そして、「新しい記憶」のほうが格段に面白いと思います。

殺人者の記憶法の新しい記憶のほうを観たけど、ハラハラして、とても面白かったです。そして、「新しい記憶」のほうが格段に面白いと思います。
この記事は 2 分で読めます

殺人者の記憶法って、オリジナルと別バージョンがあるんですね。

それをわからずに、見終わってからネットで調べたら、ストーリーが追えなくなってしまいました。

理解したうえで、あらためて、別バージョンのほうが格段に面白いです。

とは言え、2つともに観るのほどものではないので、私なら、オリジナルバージョンで作り、エンドロールの途中で、別バージョンのストーリーを流します。よくあるパターンですけど。

殺人鬼が認知症という設定が、秀逸でした。

 

韓国を代表する演技派俳優ソル・ギョング演じるアルツハイマーにおかされた元殺人犯が、新たに出現した殺人鬼と対峙する姿を描いたサスペンスミステリー「殺人者の記憶法」のストーリーが異なる別バージョン。主人公のアルツハイマーの元連続殺人鬼ビョンスと、新しい殺人鬼テジュの激しい攻防をさらに詳しく描き、周囲を欺き一般社会に溶け込んでいる様子のテジュや、ビョンスから鋭い殺意を感じて疑惑の目を向ける警察官ビョンマン、そして事件の顛末を明らかにしようとする検事といった新しい場面が多数追加されている。