菅野残留。大リーグが夢だったのなら、多少、金額を下げてでも行けばいいのに。一般人の感覚からすると、5億も10億も同じなんですけどねぇ。

菅野残留。大リーグが夢だったのなら、多少、金額を下げてでも行けばいいのに。一般人の感覚からすると、5億も10億も同じなんですけどねぇ。
この記事は 2 分で読めます

本当は出て行ってもらったほうが、若手戦力の底上げには良い気もしているんですけど。

あと、梶谷、井納、スモーク、テームズの補強はどうなんだろう。30歳超に、これだけお金を使うだなんて、投資効率は悪いと思います。

 

https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2600178/

無双エース流出危機は免れたものの、新たな難題――。巨人からポスティングシステムでメジャー移籍を目指した菅野智之投手(31)の残留が8日に正式決定し、ひとまず夢舞台への進出はお預けとなった。現場サイドとしては、日本屈指の最強右腕の残留はこの上ない吉報だ。その一方では悩ましい問題も…。新たに締結する今季年俸が日本人選手最高額の6億5000万円を更新することが確実で「緊縮財政」を敷く球団の金庫が〝パンク危機〟に陥りそうなのだ。

・・・

紆余曲折を経ながらも、今季のG投の軸は固まった。FAでは梶谷隆幸外野手(32)と井納翔一投手(34)に加え、新助っ人としてメジャー通算196本塁打を誇るジャスティン・スモーク内野手(34=前ジャイアンツ)、同じく96発のエリック・テームズ内野手(34=前ナショナルズ)を獲得。菅野流出を見据えつつ、2年連続で日本シリーズ4連敗を喫した屈辱を晴らすべく、球団の補強への本気度は相当なものだった。