トランプ大統領のTwitterのアカウント永久停止は、妥当だとはいえ、SNSメディアが権力を持つようになるのも、何となく危険な気がします。

トランプ大統領のTwitterのアカウント永久停止は、妥当だとはいえ、SNSメディアが権力を持つようになるのも、何となく危険な気がします。
この記事は 1 分で読めます

だって、自分の主義主張に合わないものを消せるわけですから。

世論さえ形成してしまえば、こっちのもんです的な。

ちょっとだけ怖いかも。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021010900292

短文投稿サイトの米ツイッター社は8日、暴力を扇動する危険があるとして、トランプ大統領のアカウントを永久停止したと発表した。伝統的なメディアを敵視し、自らの主張を支持者に直接訴える手段としてツイッターを多用してきたトランプ氏にとって政治的な打撃となりそうだ。