自民党の石破元幹事長、大人数会食に参加って、年末に笑ってはいけないに出ている場合じゃないですね。

自民党の石破元幹事長、大人数会食に参加って、年末に笑ってはいけないに出ている場合じゃないですね。
この記事は 2 分で読めます

今の世の中、確実にバレると思わなかったんですかね。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021011301093

1都3県を対象に新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が出された直後、自民党の石破茂元幹事長が福岡県内で大人数の会食に参加していたことが13日、分かった。週刊文春(電子版)が報じた。石破氏は「苦しい思いをしている国民への十分な配慮が足りなかった。深くおわびしたい」とのコメントを発表した。

週刊文春によると、石破氏は8日、福岡県内のふぐ料理店で、山崎拓元自民党副総裁や地元関係者ら9人で会食した。石破氏は、感染対策に努めたと強調しつつ、「会食を断ることは礼を失するとの思いが勝ってしまった」と釈明した。