ダパイダン105のセットメニューは、主食に小籠包がついて850円と、コストパフォーマンスが良くて嬉しいです。

ダパイダン105のセットメニューは、主食に小籠包がついて850円と、コストパフォーマンスが良くて嬉しいです。
この記事は 1 分で読めます

ハモニカ横丁にある小籠包がウリの中華系のお店。大阪が発祥のようです。

最初に、小籠包だけのメニューを見て、ちょっと高いかな、と思ったのですが、ご飯ものや麺と一緒で850円というセットがあり、それは逆に割安で、リーズナブルでした。

麻婆豆腐を選んだのですが、もう少し、ビリビリ痺れるのが好みなので、こちらは平均的な美味しさでした。

対する小籠包は意外に本格的で、味にも満足です。まず、穴を開けて、中の汁を飲み、それから、味を調えながら、全体を食べる。サイコーですね。

次は、麺に挑戦したいです。

ダパイダン105 吉祥寺店台湾料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5