煮込みや まる。もうアットホームというか生活感のあふれるこの感じが居心地いいです。

煮込みや まる。もうアットホームというか生活感のあふれるこの感じが居心地いいです。
この記事は 2 分で読めます

荻窪駅の南口の狭い路地にある飲み屋さん。あまりにも狭い路地なので、知らない人はなかなか通らない道だと思います。

煮込みやという名前なので、煮込みがウリだろうと思って、メニューを見たら牛すじ、もつ煮、肉豆腐とバリエーションがあるじゃないですか。迷ったんですが、牛すじは、食べ終わった後でグラタンにできるということで、牛すじにしました。

味噌で少し甘めだったので、もう少し、薬味を入れれば良かったです。

日本酒については、なんか女性芸能人の名前があって面白いですが、あまりイメージとは、合わない気がしました。さすがに泉ピン子はイヤだったので、大竹しのぶにしました。

まあ、面白い店ですね。常連になったら、楽しそうです。

煮込みや まる。居酒屋 / 荻窪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5