伊是名夏子はさすがにイヤだな。乙武に通じるものがある。もはや、健常者ハラスメント、ケンハラですよ。ハンディキャップがあるからって、何をしても良いわけじゃないと思いますが。

ああ、こうはなりたくない。

 

全く、共感できない最初のエントリー

「駅は公共交通機関です。駅員さんを3,4人、集めてくれませんか?」

「障害者差別解消法があり、エレベーターがない駅は、合理的配慮としてほかの手段で対応していただく法律があります。エレベーターを作ってほしいと言っているわけではなく、エレベーターがないならば、それ以外方法で対応する義務があります」

 http://blog.livedoor.jp/natirou/archives/52316146.html

もう、権利、権利って奴、大嫌いなんですよね。相手にだって都合があるのに、いつも自分が最優先に扱われるというメンタリティがイヤ。

 

「一番のショックは車いすの人からの批判」伊是名夏子さんが「わきまえる障害者」になりたくない理由

 https://news.yahoo.co.jp/articles/d9315863e98729dbd77c0104cea315ec37dd667a

って言っているけど、一番の被害者は普通の車いすの人だと思います。

だって、フツーの人まで、わけのわからないクレームつけてくるのかと思うと、腫れ物に触るような扱いされちゃうんだもん。

 

ああ、いやだ、いやだと思っていたら、案の定、酷い人間でした。まあ、例外的に、こういう人もいるということで。

・電気の無駄だから高校生はエレベーター使うなよ。ハイヒールの女は健康の為にその靴脱いで歩けよ。メタボもな。

・おしゃれな店が地下2階とかありえない。車椅子で行ける場所に移転してよ。

・旦那は不機嫌に「疲れた」と漏らす不機嫌ハラスメントの加害者。貴方は加害者だと教えてあげたら、疲れたは言わなくなったわ。ハラスメント改善できたね。良かった。

・目の前の階段で、JR駅員が私の100㎏車椅子を重そうに運んでるけど、こいつら障害者に事前連絡を要求する差別主義者だから晒すわ。パシャ。

・JKヘルパーがカレー作ったけど辛すぎるわ。私専用の甘口カレーを別の鍋で作ってよ。コクがないわ。ケチャップとソース入れた?

・旦那が熱出した。きゃっきゃっ。嬉しいな。これで色んな自然療法が試せるわ

・旦那が熱出した。ほんとやだ。病人のくせにスパゲティ食べたいとかワガママ言うな。私だってやることあんのに。治ったら現金とカードでお礼しろよ。

・旦那は朝5時出勤、夜11時帰宅だけど姫への朝のお茶出し命令したら無視されたわ。ありえない。どんな状況でも、姫のためにお茶を沸かすくらいの心の余裕、想いやりを持てよ。

・一人で自分のことできるけど、ヘルパー必要だから申請書には嘘書くわ。お風呂は一人では入れません。ご飯も一人で食べられません。トイレも介助が必要です。

・スタバ居心地いいわ。でもドリンク全部嫌いだわ。持ってきた番茶美味しい。スタバマジック。

・貴方、水筒の蓋の裏洗えるの?めっちゃ使える!私のヘルパーにならない?

 https://megalodon.jp/2021-0409-1341-23/hamusoku.com/archives/10376658.html