旭川14歳少女いじめ凍死事件って、イジメという表現をしているけど、暴行傷害

旭川14歳少女いじめ凍死事件って、イジメという表現をしているけど、暴行傷害
この記事は 2 分で読めます

ひどいなぁ、としか言いようがないです。

https://bunshun.jp/articles/-/44765

住宅街には1メートル近い積雪が残り、春の到来はまだ遠いと感じられる3月下旬の北海道・旭川市。わずかに解け始めた市内の公園の雪の中から、市内に住む中学2年生、廣瀬爽彩(さあや)さん(14)が、変わり果てた姿で見つかった。最愛の娘を亡くした母親は、自身のSNSで辛い胸の内を冒頭のように綴った。

 

自分が親だったら、絶対に、興信所を使って情報を集めて、加害者がいかにひどいかをネットにアップしますね。そして、学校とか勤め先とかに送り続けます。それで気持ちが落ち着くわけではない、ということを知りながら。

早くネット民が探し当ててくれないかな。

https://digtopi.com/asahikawa-ijime/

2021年3月23日に2月13日から行方不明になっていた北海道旭川市廣瀬爽彩さん(14歳)が、公園の雪の下で低体温症で亡くなっているのが発見されました。週刊誌により、ひろせさあやさんは警察も介入するほどの壮絶ないじめにあい、PTSDで苦しんでいたということが分かり話題になっています。

被害者である爽彩さんをここまで苦しめたいじめた犯人は、ただのいじめではなく自殺教唆とも言えそうなひどい行為に怒りを覚えます。旭川市でひろせさあやさんをいじめた加害者(犯人)や中学校や担任教師、そしていじめのあった公園を調べていきます。