年代別の死亡率のデータを見たら、そりゃあ、若者たちに我慢を強いるのも限界があるよな、と思います。

年代別の死亡率のデータを見たら、そりゃあ、若者たちに我慢を強いるのも限界があるよな、と思います。

だって、若者にとっては、死に至る病という認識はないでしょうから。

この30代、40代だって、基礎疾患があったことが、容易に予想されますし。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-rate/

 

そして、この80代以上の人は、コロナウイルスじゃなくても、インフルエンザウイルスでも、あるいは、他の細菌でも、結構、命にかかわることになりそうな人じゃないかと想像できます。

 

このデータを見て、国のため、感染症を防ぐために、いろいろな活動を制限されると、納得感はないと思います。若者じゃない私でさえ、そう思うぐらいですから。

若い飲食店などの経営者の人、かわいそうでなりません。