そして、アメリカは日本への渡航中止勧告だって。オリンピック選手は派遣するつもりなのかな。

そして、アメリカは日本への渡航中止勧告だって。オリンピック選手は派遣するつもりなのかな。

アメリカの選手が出場しなかったら、放映権の価値がダダ下がりな気もしますけど、それでもやるのかな?

 

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN24D6B0U1A520C2000000/

米国務省は24日、日本の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、米国民に日本への渡航を中止するよう勧告した。東京五輪・パラリンピックの開催予定日が2カ月後に迫るなか、渡航の警戒レベルを4段階のうち最高に引き上げた。

米疾病対策センター(CDC)が日本の感染状況を4段階のうち最高の「非常に高い」としたことを踏まえて判断した。CDCは「コロナワクチンの接種を終えた人でも変異株に感染し、広めるリスクがある」と指摘し、あらゆる渡航をやめるべきだとした。

国務省は東京五輪に言及していない。米ブルームバーグ通信は国務省の決定に関して「五輪を開催できると国内外を納得させようと苦労している国にとって新たな打撃だ」と伝えた。