トレーニング、はじまめした。とにかく継続できるよう、できるだけゆるく、ゆるく、やるようにします。

トレーニング、はじまめした。とにかく継続できるよう、できるだけゆるく、ゆるく、やるようにします。
この記事は 2 分で読めます

週に2回~3回行ければいいかな。

行ったときの基本メニューは、マシントレーニング少々と有酸素少々。

マシントレーニングは、週2回だとすると、部位ごととは言ってられないので、全部位をやる感じでしょうかね。

  • 胸:チェストプレス、ペクトラル
  • 背中:ラットプルダウン、ローロー
  • 脚:レッグプレス、アダクター、アブダクター、レッグカール、レッグエクステンション

さすがに、全部やると、時間もかかるし、有酸素の時間もなくなっちゃいそう。

一番ノーマルなセットは、「チェストプレス+ラットプルダウン+レッグプレス」でしょうね。これを基本に、その週の予定とか、体調とかを考えながら微調整していこうかと思っています。

 

あと、有酸素はランニングマシンかエアロバイクですね。

心拍数が140になったら、徐々に負荷を落として30分から40分ぐらいできれば、上等じゃないかと思っています。それ以上、やろうとすると、挫折するので。

マシントレーニングをやってから、有酸素をやるというのが良いやり方のようです。

痩せるには有酸素だろ、というのはその通りではあるものの、有酸素嫌いな私の性格を考慮しても、また、拘束時間が長くなりがちという事情を考慮しても、忙しいときは有酸素はスキップしちゃおうかと思います。

そうすれば、着替えを持たずに、会社帰りにふらっとマシントレーニングだけして帰るということもできそうですし。

 

そして、家ではテレビを見ながら、ウォーズしながら、Duolingoやりながらのストレッチと、プランクをやるようにします。

 

さあ、どんな感じになるでしょう???