藤井聡太、すごすぎ。渡辺明は名人戦を見る限り、相当強くて負けそうな気がしなかったのに、あっさり勝っちゃうんですね。

藤井聡太、すごすぎ。渡辺明は名人戦を見る限り、相当強くて負けそうな気がしなかったのに、あっさり勝っちゃうんですね。
この記事は 2 分で読めます

渡辺、豊島、藤井の3強だと思っていたけど、もはや、1強の時代になっているのかもしれません。嬉しいやら、寂しいやら。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210606/k10013069901000.html

将棋の藤井聡太二冠が渡辺明三冠の挑戦を受ける「棋聖戦」の五番勝負は、藤井二冠が6日の初戦を白星で飾り、初のタイトル防衛に向けて好スタートを切りました。

藤井聡太二冠(18)は、去年、八大タイトルのうち「棋聖」と「王位」を立て続けに獲得して史上最年少で「二冠」を達成し、このうち初めての防衛戦となる「棋聖戦」の五番勝負が6日開幕しました。

相手は、去年の同じ舞台でタイトル初挑戦の藤井二冠に1勝3敗で敗れてタイトルを奪われた渡辺明三冠(37)で、今回は立場を入れ替えての再戦となりました。

千葉県木更津市のホテルで午前9時に始まった第1局は、互いに積極的に攻める激しい展開となりましたが、先ほど後手の藤井二冠が渡辺三冠を投了に追い込んで初戦を白星で飾り、好スタートを切りました。