6/21週のトレーニング記録。まだまだ、モチベーションが高い時期なので順調です。停滞期をどうクリアしていくかがポイントだと思っています。

6/21週のトレーニング記録。まだまだ、モチベーションが高い時期なので順調です。停滞期をどうクリアしていくかがポイントだと思っています。
この記事は 2 分で読めます

今はジムに通いはじめたばかりで、モチベーションが高すぎる状態なので、とにかく、やりすぎないように心がけます。

 

■通算11回目:

  • チェストプレス×3セット、ペクトラル×3セット
  • ラットマシン×3セット、ローロー×3セット
  • レッグプレス×2セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約30分
    • 前回同様、中2日だった割には体が重かったです。チェストプレスの負荷を上げたら、ちょっと偏頭痛によくなかったです。焦らず、焦らず。

■通算12回目:

  • チェストプレス×3セット、ペクトラル×3セット
  • レッグプレス×2セット、アブダクター×2セット、アダクター×2セット
  • ラットマシン×4セット(ラット×2、トライセップ×2)
  • 有酸素(ランニングマシン)約30分

■通算13回目:

  • チェストプレス×3セット、ペクトラル×3セット
  • ラットマシン×3セット、ローロー×3セット
  • レッグプレス×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • 今日はテレビを見ながら走ったので、いつもより長めでした。見たい番組に合わせてトレーニング時間を設定するというのも大切かもしれません。

■その他・・・プランク(ほぼ毎日)