Youtuberの宴会、別に開催するのは良いと思うけど、31人で泥酔するまでやる必要があったのかなぁ。自分を晒してお金を貰っているなら、もう少し考えても良さそうに思います。

ま、叩かれるのは、自業自得ですね。だって、それなりに有名人だもの。一般人だとしたら、ちょっとハメを外したぐらいで、という気持ちも湧いてくるかもしれませんけど。

 

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12278-1126673/

「友達の誕生日会に参加することは、悪いことだとは思ってないんで。まあ、飲んでるヤツが叩かれたりとか、飲み会を開いたユーチューバーが炎上したりとか、こういう世の中になってしまったけど、俺はそういう娯楽とか遊びとか、友達の誕生日を祝うとかって、大事だと思ってるんですよ。実際、そういう風潮のせいで、家に引きこもって鬱になってしまったり、死んでしまったりする人もいるんで。僕たちは、飲み会などは自己責任でいけばいいと思っています」と、持論を展開した。

フジは続けて「俺らは友達の誕生日は祝いたいし、飲み会もするんで。嘘をつくことになっちゃうんで、正直に言わせてもらいます。僕たちは飲み会もします。この動画で失望する人もたくさんいると思うんですけど、僕らはそれで構わないです、そういう人間なんで」と強気の姿勢も見せる。

気持ちはわかるけど、31人で開催しなくてもいいし、泥酔するまででなくてもいいと思います。31人全員が本当に仲良しなのかなぁ~。