大坂なおみ、負けちゃいましたが、ふーんという感じ。悔しくもないです。オリンピックの記者会見はボイコットしないのかなぁ。

メディアから受ける印象だと、人間的に尊敬できないんですよね。トップアスリートなのに。

鬱は大丈夫なんですかね。まさか、その影響でパフォーマンスが出せなかったというわけではなさそうですが。なんか、聖火ランナーに選ばれて、みんなが気を遣ってくれるから、インタビューを受けているみたいな印象ですけど。

誰かかわかりませんが、金メダルは他の選手で良かったです。

 

東京オリンピック、テニスの女子シングルスは27日、3回戦が行われ、大坂なおみ選手が、ストレート負けでベスト8進出を逃しました。

世界ランキング2位の大坂選手は、ここまでの2試合は相手にサービスゲームをブレークされることなくいずれもストレート勝ちで勝ち上がってきました。

東京 江東区の有明テニスの森で行われた27日の3回戦では、世界42位でチェコのマルケタ・ボンドロウソバ選手と対戦しました。

試合は、第1セットの立ち上がりから大坂選手にミスが続き、最初のサービスゲームを相手にブレークされるとそこから4ゲームを連取されました。

さらに、左利きの相手にストロークで左右に揺さぶられるなどペースをつかめず1ー6で今大会初めてセットを落としました。

第2セットは、強烈なサービスエースなど随所に持ち味を発揮しましたが、相手の緩急をつけた攻撃に対応しきれずこのセットを4ー6で落とし、セットカウント0対2のストレート負けでベスト8進出を逃しました。

 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210727/k10013162811000.html