東京都の新型コロナ、新たに2848人の感染確認で、過去最多のことですが、予想されたことだから、あまりビックリしませんね。

東京都の新型コロナ、新たに2848人の感染確認で、過去最多のことですが、予想されたことだから、あまりビックリしませんね。
この記事は 2 分で読めます

オリンピックを開催するという決断は、そういう覚悟とセットだったと思いますけど。

だから、「想定内」という会見にして欲しかったです。

 

感染症の素人の私からすると、想定外だったのは、新型コロナウイルスが、夏になっても勢いが落ちないということです。勝手に、冬の風物詩になるのかと思っていたので。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210727/k10013162881000.html

東京都内では27日、新たに2848人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、1週間前の火曜日の倍以上となり過去最多となりました。
都の幹部は「大きな数字だ。これだけ感染者が出ると市中に無症状の感染者もたくさんいる。L452Rの変異があるウイルスは想像以上に手ごわいのでしっかり対策をお願いしたい」としています。