競技のリアルタイムの解説なんて、細かい技術的なことを話されても理解できないので、萩原智子の解説は嫌いじゃないですけど。

競技のリアルタイムの解説なんて、細かい技術的なことを話されても理解できないので、萩原智子の解説は嫌いじゃないですけど。
この記事は 2 分で読めます

こういうほうが臨場感が伝わるので、良いと思います。

日本を応援していない人にとってはウザいでしょうが、そういう人は別の国の動画を見ればいいんじゃないでしょうか。

 

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/07/29/0014544492.shtml

社会学者の古市憲寿氏が29日、フジテレビ系「めざまし8」に出演。競泳の萩原智子氏の激熱解説に「騒いでるだけの実況ってお好きな方多いんですか?」と水泳連盟会長の鈴木大地氏に質問する一幕があった。

番組では競泳の大橋悠依の2つ目の金、男子200メートルバタフライで本多灯が銀を獲得したことを伝えた。

コメンテーターの遼河はるひは、競泳解説の萩原智子氏の「いける!」「よし!」と絶叫する声に「私もいけるいける!と身を乗り出して。本当に感動した」と興奮した面持ちで振り返った。

一方、この日の番組内でオリンピックは「1秒も見てない」と発言していた古市氏は「いつも実況、あんなにすごいんですか?『行ける!』とか『よし!』とか。騒いでるだけの実況って結構お好きな方が多いんですか?」と率直な疑問を鈴木氏にぶつけた。