お前が寝る前にベッドで無駄にスマホを見て過ごした十分は、明朝、お前が死ぬほど寝たかった十分、というお寺の掲示板に完全同意ですが、歳をとると目が覚めちゃうんですよね~。

お前が寝る前にベッドで無駄にスマホを見て過ごした十分は、明朝、お前が死ぬほど寝たかった十分、というお寺の掲示板に完全同意ですが、歳をとると目が覚めちゃうんですよね~。
この記事は 1 分で読めます

明教寺というお寺の掲示板に書かれてあった文章だそうです。なんか、言葉遣いが悪すぎます。でも、まさにその通りだと思います。

おじいちゃんになると、朝、勝手に目が覚めるので、あと10分寝たい、ということがほとんどないのですが、気持ちはよくわかります。

が、死の直前に、あー、あのスマホやっていた10分の積み重ねの分だけ、生きたかったと思う可能性はそれなりにあるので、ムダな時間の使い方はしないようにしよう、っと。

まずは、このブログを書くのをやめろ、って話かもしれませんが・・・。