8/16週のトレーニング。いつブームが去るかわからないので、やりすぎないようにするのが重要だと思っています。

8/16週のトレーニング。いつブームが去るかわからないので、やりすぎないようにするのが重要だと思っています。

とにかく、長く継続することを考えています。

ランニングマシンは高校野球を見ながら走ると時間を忘れられます。高校野球に限らず、スポーツコンテンツを充実させて欲しいですね。

 

■通算41回目:

  • ロータリートーソ×3セット
  • レッグプレス×3セット、レッグカール×2セット
  • チェストプレス×3セット
  • ローロー×3セット、ラットマシン×3セット
    • ラットプルダウンはフロントにしてみました。ビハインドのほうが背中に効かせにくいというネット情報を真に受けて試行錯誤中。
  • 有酸素(ランニングマシン)約35分
    • この日は、なぜか年寄りがいっぱいいてびっくり。あのぐらいの歳になっちゃうと、マシンを使いこなせないので、ちょっとトレーニングは難しいですね。シニアのジムとかがあったほうが良い気がします。マッサージチェアとかが置いてあるようなイメージです。

■通算42回目:

  • ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×3セット、ペクトラル×2セット
  • ローロー×3セット、ラットマシン×3セット
  • レッグプレス×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • 前の日に飲みすぎたせいか、ちょっと体が重いし、息苦しかったです。やっぱり不摂生は良くないですね。

■通算43回目:

  • ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×3セット
  • ローロー×3セット、ラットマシン×3セット
  • レッグプレス×3セット、アブダクター×2セット、アダクター×2セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約45分
    • 理由はわからないけど、終わった後、がっつり疲れました。筋肉がだるい感じです。

■通算44回目:

  • ロータリートーソ×4セット
  • チェストプレス×4セット
  • ローロー×3セット、ラットマシン×3セット
  • レッグプレス×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約35分
    • 連荘だったので、少し、ゆるめに。