TUMUGUのランチセット、大満足です。蕎麦は美味しいし、いろいろな一品料理と組み合わせることができて盛り上がります。

サンロードを超えて、五日市街道を渡ったところにある食堂のようなカフェのようなお店です。

ちょっと雑然とした感じを出した店の雰囲気ですが、食べ物は和食が多いです。

ランチセットは、蕎麦を選び、それと、一品料理、唐揚げとか、刺身とか、漁師めしとかを選ぶというシステムで、選ぶものによって、値段が少しずつ変わってきます。

私は辛み大根の蕎麦と、漁師めしにしました。

どちらも美味しかったですが、特に蕎麦が香りも良いし、喉ごしも良く、美味しかったです。

次は違う組み合わせで食べたいなぁ、と思いました。

TSUMUGUそば(蕎麦) / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

  ひろ吉のAppendix 「吉祥寺グルメ」編

ひろ吉
今回は吉祥寺で、超おすすめの店を紹介します。
通りすがり
食べログのまとめを見ればわかるから要らないよ。
ひろ吉
まあ、そうは言わずに・・・
にほん酒や
3.61

吉祥寺で最も料理に対して真剣に取り組んでいて、ホスピタリティがあり、居心地が良いお店です。酒は料理の脇役たれ、をモットーにした厳選された日本酒は、料理との相性も抜群です。

※詳細はこちら

プルミエレタージュ
3.53

ハッチ、チッチョの系列店。井の頭通り沿いの駅近くの2階にあります。シェフもソムリエも、とても気さくで、料理を愛している感じです。懇切丁寧に説明してくれます。特に、ランチのコストパフォーマンスは最高です。

※詳細はこちら

プラットスタンド酛
3.56

サンロードに面したビルに入っているのですが、地下1階にあるので、あまり目立たないお店です。メジャーな日本酒から、珍しい日本酒まで取り揃えています。料理は創作系が多いものの、どれも美味しくて、お酒が進みます。

※詳細はこちら

ひろ吉
ちなみに★の隣りの数字は、執筆時点での食べログの点数です。