カヌレって美味しいんだけど、大きさの割に値段が高いので、普段、食べようとまでは思いません。

カヌレって美味しいんだけど、大きさの割に値段が高いので、普段、食べようとまでは思いません。
この記事は 2 分で読めます

吉祥寺駅北口の駅前にできたカヌレとアイスという、スイーツの店。アイスは平凡な気がしたので、カヌレを全種類買いました。

プレーン、ココナッツレモン、アマレットミルク、グルテンフリーのチョコレート。

味は、外側が少しビターで、中はしっとり、うっすら甘いという、所謂、カヌレでした。美味しいです。

ただ、やっぱり1個の値段がそれなりにするので、誰かの家に持って行く手土産とかには良いけれども、普段のおやつに食べようとは思わないですね。

あと、寄付するのはいいんですが、何に寄付するのかを客に決めさせなくてもいいかな、と思いました。買ったあとに、そんな選択させられても面倒なので、お店がここはと思うところに寄付してもらえればいいんじゃないでしょうかね。

カヌレとアイス 吉祥寺店アイスクリーム / 吉祥寺駅井の頭公園駅

テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.8