杉山啓って人、ヤバすぎ。そして、現場はこんな人だとわかっていたはずなのに、公認だしちゃうんだ、って感じ。ちなみに、東大卒らしいです。

杉山啓って人、ヤバすぎ。そして、現場はこんな人だとわかっていたはずなのに、公認だしちゃうんだ、って感じ。ちなみに、東大卒らしいです。

いやあ、ひどい。

でも、よーく見ると、つぶやいていたのは、20歳ちょっとすぎの頃なんですか。ある意味、仕方ないかもしれませんが、SNSのリテラシーがなかったツケですね。

次期衆院選の愛媛4区に立憲民主党から新人として出馬を予定していた杉山啓氏(29)が、過去に自身のツイッターで女性に対する不適切な投稿をしていたとして、同党愛媛県連は11日、同氏の立候補を取りやめることを明らかにした。本人が県連に辞退の意向を伝えた。これを受け、共産党愛媛県委員会が公認候補を擁立する方針を決めた。候補者は近く発表する。

立憲県連代表代行の西原司県議は「いくら過去の話とはいえ、時代に合った書き込みではない」と陳謝した。

 https://mainichi.jp/articles/20211011/k00/00m/040/042000c

 

通りすがり
公認を出す前に身辺調査ってしないのかな。
ひろ吉
基本的に、公認をする前提で調査するから、おざなりなんじゃないの。なら、やらないと同じだけど。