The Potato Mania、食べる前から、印象サイアクです。かなり期待できないと思いますね。

子どもたちに、美味しいポテトチップスを、と思って行きました。

そもそも、この店、もっと前にオープンするはずだったので、そのときに、わざわざ行ったのですが、オープンしていませんでした。それなら、情報を修正してくれればいいのに、とちょっとガッカリしました。

中道通りの奥のほうにあるから、ここまで来て、店が閉まっていると、軌道修正しにくいんですよね。また、駅のほうまで戻らないといけないから。

 

その後、プレオープンしたのを聞きつけて、再び、喜び勇んで行きました。リベンジです。

先客がいたので、後ろに並んで待っていました。先客が結構、悩まれていて時間がかかっていましたが、まあ、仕方ないですよね。最初は、オペレーションを回すのも大変だろうから。

と温かく見つめていたら、気が利くことに、店員さんから、順番にご案内しておりますとのこと。そりゃあ、そうですよ。大丈夫です。

 

そして、いよいよ私の番が来ました。

 

「ポテトチップスが売り切れです!」

 

えっ、だったら、並んでいるときに言ってくれ、っていう話ですよね。なんで、ポテトチップス屋さんで、ポテトチップスがないのに、待つ必要なんてないでしょ。最初に言ってくれれば、いいのに。

ああ、きっと、この人は、客の気持ちとかを考えられないんだろうな、と思いつつ、その場を立ち去りました。

さようなら。

  ひろ吉のおまけシリーズ 「吉祥寺グルメ」編

ひろ吉
今回は吉祥寺で、超おすすめの店を紹介します。
通りすがり
食べログのまとめを見ればわかるから要らないよ。
ひろ吉
まあ、そうは言わずに・・・
にほん酒や
3.61

吉祥寺で最も料理に対して真剣に取り組んでいて、ホスピタリティがあり、居心地が良いお店です。酒は料理の脇役たれ、をモットーにした厳選された日本酒は、料理との相性も抜群です。

※詳細はこちら

プルミエレタージュ
3.53

ハッチ、チッチョの系列店。井の頭通り沿いの駅近くの2階にあります。シェフもソムリエも、とても気さくで、料理を愛している感じです。懇切丁寧に説明してくれます。特に、ランチのコストパフォーマンスは最高です。

※詳細はこちら

プラットスタンド酛
3.56

サンロードに面したビルに入っているのですが、地下1階にあるので、あまり目立たないお店です。メジャーな日本酒から、珍しい日本酒まで取り揃えています。料理は創作系が多いものの、どれも美味しくて、お酒が進みます。

※詳細はこちら

ひろ吉
ちなみに★の隣りの数字は、執筆時点での食べログの点数です。