メタってなんかダサくないですか。Metaと英語にしても、かっこよくない。これ流行るのかな。E電と同じ運命の予感しかないです。

メタってなんかダサくないですか。Metaと英語にしても、かっこよくない。これ流行るのかな。E電と同じ運命の予感しかないです。
この記事は 2 分で読めます

あ、でも、社名だから、否が応でも浸透するんでしょうね。

XR空間って本当にリアリティが必要なんですかね。リアルとは違う別の世界と割り切ったほうが、スッキリしそうですけど。どうでしょう。

 

米会員制交流サイト(SNS)大手フェイスブック(FB)は28日、社名を「Meta(メタ)」に変更したと発表した。成長戦略の柱に位置付ける仮想現実空間「メタバース」に注力する姿勢を鮮明にした。グループの中核であるSNSサービスを巡って高まっている批判をかわす思惑もあるとみられる。

ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)は開発者会議で「私たちは人と人をつなぐ技術を構築する企業であり、メタバースは開拓すべき分野だ」と述べた。既に技術者の大量採用や巨額の投資を打ち出している。フェイスブックはSNSの名称として使用を続ける。

メタバースは3Dコンピューターグラフィックスや仮想現実(VR)、拡張現実(AR)などの技術を応用して構築される仮想空間。別の場所にいる人が実際に同じ場所にいるような感覚で交流できるという。

 https://www.nikkansports.com/general/news/202110290000032.html