せっかくコロナで中止になっていた職場の忘年会や合宿が復活しそうな勢い。別に何の思い入れもない人と一緒にいたくないんだけどなぁ。どうにかならないですかね。

せっかくコロナで中止になっていた職場の忘年会や合宿が復活しそうな勢い。別に何の思い入れもない人と一緒にいたくないんだけどなぁ。どうにかならないですかね。
この記事は 1 分で読めます

コロナが怖いと言い張ってみようかな。

さすがに、このご時世、コロナが怖いと言う人を忘年会や合宿ごときで出社させるほど、信念を持って、開催したいというだけの人はいないでしょうから。

そもそも、忘年会や合宿って、偉い人が部下に慕われているか不安だから開催しているという背景もある気がしているので、偉い人には、「部下のことなんか気にしない」力を高めて欲しいと切に願います。