みくちゃん食堂、いろいろなおまけがついていて、コストパフォーマンスは良いんですけど、メインの料理があまり好きになれませんでした。

みくちゃん食堂、いろいろなおまけがついていて、コストパフォーマンスは良いんですけど、メインの料理があまり好きになれませんでした。
この記事は 2 分で読めます

夜は居酒屋なんですが、昼は「みくちゃん食堂」という名で、定食の営業をしているみたいです。

その影響か、地下にある店内には、少しばかり、煙草の臭いがしみついていて、定食を食べる雰囲気ではなかったです。とは言え、店員さんは元気に接客をしてくれて、悪い気分ではないです。

定食は何種類かあるのですが、食べたかったそぼろ丼がないとのことで、もつ煮込み定食にしました。これは、ちょっと失敗だった気がします。居酒屋で頼むもつ煮がそのまま出て来た感じなのと、少し、もつが固めだったのが、イマイチでした。

ただ、この店の良いところは、写真のセット以外に、惣菜バイキングがあって、小鉢系が充実していますし、ドリンクやコーヒーもついてきます。お菓子もありました。

野球で言えば、クリンナップはイマイチだけど、下位打線が充実している、という感じのお店です。

そして、定食屋さんとしてより、居酒屋としてのほうが、黒ひげ危機一髪のゲームなどがあり、楽しそうでした。

みくちゃん食堂定食・食堂 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5