THE THORの画像ギャラリーの表示が、ずれたり、グレーの枠がダサかったりする件。解決しました。

THE THORの画像ギャラリーの表示が、ずれたり、グレーの枠がダサかったりする件。解決しました。
この記事は 2 分で読めます

かなり当初の段階から気付いてはいたのですが、見て見ぬフリをしていました。

まずはグレーの枠から。

以下のCSSをスタイルシートに貼り付けてやりましょう。
貼り付け場所:外観 > テーマエディター > style-user.css

/*** ギャラリーの背景色を変更 ***/
.content dt{
background-color:#fff; /*fffの部分に記事の背景色*/
}

 https://blog.give-shot.com/thor-gallery-edit/

done.

 

この勢いで、先頭がずれる事象も。でも、この引用元、プラグイン使っているから、CSSがちょっと違うなぁ。

やり方は簡単で、以下の CSS を THE THOR に記述するだけです。

/* Foogallery並び整列 */
.fg-item {
vertical-align: initial !important;
}

 https://waken01.com/thethor-gallery-coping/

なんとなく、直った気がする。クラス名は.itemで。

done.