平野美宇、負けちゃいました。残念。得点を取ったときの喜びの表情や、ミスしたときの悔しがり方が、ムチャクチャ魅力的ですね。

平野美宇、負けちゃいました。残念。得点を取ったときの喜びの表情や、ミスしたときの悔しがり方が、ムチャクチャ魅力的ですね。

魅せる卓球という印象です。

プロフェッショナルとして、お金を取れる選手だな、と思います。

「世界卓球2021ヒューストン」<11月23~29日/アメリカ・ヒューストン>大会4日目の26日、女子シングルス4回戦で平野美宇(日本生命/世界ランク12位)が陳夢(中国/同1位)にゲームカウント3-4で敗れ、ベスト16に終わった。

東京五輪で金メダルに輝いた陳夢。世界卓球では2019年大会の銀が最高であり、初の金をめざす27歳に平野は待ったをかけられるか。平野旋風を巻き起こした、2017年アジア選手権以来の勝利をねらった。

 https://www.tv-tokyo.co.jp/tabletennis/news/2021/11/021364.html

あと、この大会、早田ひなの試合も見ましたが、第5セットの大接戦は素晴らしかったです。こちらは、クールって印象ですね。

伊藤美誠も含め、3人とも21歳って、今後の活躍が期待しちゃいます。

関連記事
image
石川佳純・平野美宇が卓球ワールドツアーで初優勝、東京五輪団体でもペア有力視というのは良いニュースですね。 平野美宇は、前回のオリンピックに出ることができずに、練習相手として帯同するという悔しい思いをバネに、這い上がってきたとい……