ブログランキングというサイトが急にRSSを受け付けてくれなくなって、更新情報が反映できず、かなりイマイチな状況です。

ブログランキングというサイトが急にRSSを受け付けてくれなくなって、更新情報が反映できず、かなりイマイチな状況です。
この記事は 2 分で読めます

原因不明。突然、そうなったので、トリガーにも心当たりがないです。どうしたものでしょうかね。

関連記事
読み込み中... 読み込み中...

よくよく調べると、headにlinkタグがないと言われています。

ん?

 

調べてみました。

RSSフィードがあるかどうかをどうやって認識しているかというと、HTMLの<head>内に設置されているRSS用のlinkタグを調べています。このタグがないと拡張機能はRSSフィードが存在しないと判断してしまいます。

そうなると、サイト内にアイコンなどを設置してRSSのURLがわかるようにしていないと、RSSを購読してもらうチャンスを逃してしまいますね。RSSフィードのURLをサイト内に表示するのもいいですが、linkタグでもRSSフィードが存在することを示しておくのがベターです。

WordPressなどのCMSを利用していれば、自動的にRSSフィードを作成して、linkタグも<head>に追加してくれるのでいいのですが、通常のWEBサイトだと自分でlinkタグを追加してあげないといけません。

 https://techmemo.biz/html/rss-feed-link-head-html/

えー、何にもいじっていないけどな、wordpressもTHE THOR も。何がいけないんだろう。

本当にわからないや。