ダパイダン、普通にご飯を食べてもいいけど、小籠包をつまみながら飲んだらやめられないですね。

ダパイダン、普通にご飯を食べてもいいけど、小籠包をつまみながら飲んだらやめられないですね。
この記事は 2 分で読めます

以前に、小籠包とご飯もののセットを昼に食べて美味しかったので、小籠包を食べながらビールを飲んだら、最高なんじゃないか、と思って行きました。

小籠包と麻婆豆腐、そして、ビール。

小籠包は安定の美味しさ。中に熱々の肉汁が入っていて、卓上の辣油や醤油などで味変をしながら食べたら、最高に美味しいです。麻婆豆腐はもう少し、辛め、そして、痺れていたほうが好みですが、豆腐が熱々で、しっかりした美味しさです。

ふと、周りを見ていると、平日の昼なのに、他のテーブルのお客さんも全員、ビール飲んでました。そりゃ、そうだわな。さすが、ハモニカ横丁。

ダパイダン105 吉祥寺店台湾料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5