12/20週のトレーニング。2021年もそろそろ終わりですが、6月から始めたジム通い、挫折せずに続けられて良かったです。

12/20週のトレーニング。2021年もそろそろ終わりですが、6月から始めたジム通い、挫折せずに続けられて良かったです。
この記事は 2 分で読めます

家の近くにジムがあることと、テレワークの浸透で平日の昼間の時間帯にも通えるようになったことが大きいですね。

 

■通算107回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×4セット
  • ラットマシン×4セット
  • レッグプレス×4セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約45分

 

■通算108回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×3セット
  • ローロウ×3セット
  • アブダクター×2セット、アダクター×2セット、レッグカール×3セット、レッグエクステンション×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約45分
    • レッグプレスが空いていなかったので、ランニングは軽い感じで良かったです。最後の最後にスピードを上げたら、ちょっと無茶でした。

 

■通算109回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×4セット
  • ローロウ×3セット
  • レッグプレス×3セット
    • レッグプレスで脚全体をトレーニングするのがいいのか、レッグカールなどで個別にトレーニングするのがいいのか、試してみているのですが、よくわかりません。まあ、気分次第かな。
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • いつも通り、淡々と。

 

■通算110回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×4セット
  • ローロウ×3セット
  • レッグプレス×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約65分
    • 久しぶりに1時間走ってみました。意外に大丈夫でした。