麵爺の油そば、意外に美味しかったです。サイドメニューの軟骨丼の味付けは好きになれませんでした。

麵爺の油そば、意外に美味しかったです。サイドメニューの軟骨丼の味付けは好きになれませんでした。

最近できた軟骨専門店が、昼の時間帯は、油そば専門店として営業しているという話を聞き、興味あったので行きました。

辛いもの好きなので、油そばは赤にして、軟骨がウリの店なので、軟骨のミニ丼を頼みました。

油そばは、予想外にオーソドックスで美味しかったです。もっと、ギトギトの油をイメージしていたので、食べやすくて良かったです。卓上の調味料で味付けもバリエーションがたくさんあって盛り上がりました。

それに対して、軟骨のミニ丼は、軟骨がコリコリしているのはいいけれども、味付けが妙に甘くて、口に合いませんでした。この丼を食べちゃうと、ちょっと夜に来るのは躊躇しちゃう感じです。

油そばは良かったのに、残念でした。

麺爺 吉祥寺店油そば / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2