リリアンのケーキ、店名からして米粉を使って作っているんでしょうけど、全く普通のケーキと同じ味でした。

リリアンのケーキ、店名からして米粉を使って作っているんでしょうけど、全く普通のケーキと同じ味でした。
この記事は 2 分で読めます

最近、五日市街道の成蹊大学の近くに移転してきたお店です。米粉で作るお菓子だそうです。

店に入ってすぐの場所に、テイクアウト用のショーケースがあり、その奥にカフェスペース、そして、一番奥に工房があるという感じの縦長の作りです。店で作っているというのは、作りたて感や、手作り感があっていいですね。

チーズケーキは、少し酸味がある、オーソドックスなチーズケーキで、パティシエが甘さ控えめで真面目に作ったという印象で、美味しかったです。

私自身にアレルギーがないので、あまり気づきませんが、米粉で作っているというのは、アレルギーのある方にはすごく重宝する店だと思います。

米粉のお菓子屋 リリアンカフェ / 吉祥寺駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2