やっぱり太ってる奴は仕事できないな。自分を律することができないのだから。えっ、私自身はリストラ対象ですが何か?!

やっぱり太ってる奴は仕事できないな。自分を律することができないのだから。えっ、私自身はリストラ対象ですが何か?!

大晦日はバタバタしがちなので、1日早いけれども、今年のダイエットの振り返り。近年まれに見る成果でびっくりです。

おかげさまで、ドヤドヤしてます。

まずは、この1年間の体重(青)と体脂肪率(橙)の推移です。

すごいよ、俺様。かなり痩せてるじゃん。ジム通いを始めた6月あたりからじわじわ下がっているのがわかります。

関連記事
image
メタボ対策として、トレーニングを始めました。継続するために「ゆるく」やるのですが、折角だから「本格的に」ゆるくやろうと思います。 まあ、自分なりに頑張っているものの、いつ元に戻ってもおかしくない情勢なので、ゆるすぎる計画を立てて、継続することに重きを……

 

7年ちょっと前の記録を取り始めたときまで、さかのぼってみると、

これもすごい。ただし、以前に急激に体重を落とした後、すぐにリバウンドという苦い経験があるので、今回もそれに気をつけないといけません。

 

ああ、分析結果もすごい。以前、CTで腹部を輪切りにされた挙句、「ひろ吉さん、あなた、完全なメタボです」と言われたときから、かなりの進歩です。