KENTOのアカウントを作りました。サイトの作りはわかりにくいところがあるのですが、水匠を使わせてもらえるだけで感謝です。

KENTOのアカウントを作りました。サイトの作りはわかりにくいところがあるのですが、水匠を使わせてもらえるだけで感謝です。
この記事は 2 分で読めます

でも、まだ使いこなせていません。これから頑張ります。

 

KENTOのコンセプトについて

『最新鋭の将棋AIを、だれでも、どこでも』というコンセプトには、次の3つの要件が込められています。

1. 充分に強いこと
2. 誰でも利用できること
3. どこでも利用できること

ご存知の通り、いま強豪将棋AIは名人に勝利するまでに強くなっています。また、多くの将棋AIはオープンソースで公開されており、誰でも無料で利用したり、開発に参加することができます。一方で、一般の将棋ファンが手元で利用するには、現状やや高い技術的なハードルがあります。

KENTOはそんな強豪将棋AIを、Windowsパソコン無しで、セットアップ無しで、家でも外出先でも自由に使えるようにすることを目的に開発しました。特に「スマホ将棋アプリの対局結果をスマホで検討したい」「プロ棋戦の評価値が知りたい」「Macでも使いやすい検討アプリが欲しい」という私の個人的なニーズが出発点です。

 https://note.com/shogi_kento

 

Version: 2.7.11 (2021-08-10)
Engine: YO6.00 + 水匠4 + 700T-shock-book
Environment: AWS Lambda (1024 ~ 3008 MB Memory)
Contact: @shogi_kento

 https://www.kento-shogi.com/