気づいたら、コロナの感染者数が激増ですね。なんでこんなに増えるんだろう。ワクチン打って罹った人はかわいそう。

気づいたら、コロナの感染者数が激増ですね。なんでこんなに増えるんだろう。ワクチン打って罹った人はかわいそう。
この記事は 2 分で読めます

もはや、ワクチンや緊急事態宣言じゃなくて、ウイルスの存在を受け入れて、共存していくフェーズになったような気がします。だって、沈静化したって、しばらくすれば、新しい型のが出てくるんでしょ。いたちごっこ、じゃん。

 

東京都は20日、新型コロナウイルスの新たな感染者8638人を確認したと発表した。1日の新規感染者は、過去最多を更新した19日の7377人を上回り、初の8000人台になった。

現在入院している重症患者は都の基準で9人。1週間平均の新規感染者数は20日時点で5386.1人で、前の週に比べて358.3%。都内の累計の患者数は43万2753人となった。20日時点の病床使用率は28.9%。感染者は20代が2617人と最も多く、10代976人、30代1550人、40代1251人、50代775人などで、65歳以上の高齢者は487人だった。

 https://www.tokyo-np.co.jp/article/155316

 

新型コロナ、日本・世界中で急激な感染者の増加。なぜオミクロン株は広がりやすいのかについては、解説がありました。

関連記事
読み込み中... 読み込み中...