電車で喫煙を注意され逆ギレした宮本一馬の事件。容疑者は厳罰のうえ、社会的制裁も受けて欲しいと思いますが、高校生も相手がどういう奴を見たほうが良いと思いました。キレイごとじゃないから。

電車で喫煙を注意され逆ギレした宮本一馬の事件。容疑者は厳罰のうえ、社会的制裁も受けて欲しいと思いますが、高校生も相手がどういう奴を見たほうが良いと思いました。キレイごとじゃないから。

だって、キチガイとか無理だもん。何するかわからないから。

ちょっとした正義感で、命を落としたり、後遺症の残る怪我をしたら、もったいないですよ。本当に。

そして、周りで見ていて何もしなかった人たちも、責められないと思います。

人数が多ければ、人間の心理をして、誰かが助けるだろうと、責任を回避しようとするだろうし、そうでないとしても、仲裁に入って逆に刺されでもしたら大変だもん。せいぜい、110番通報とか、駅員を呼ぶとかしかできないし、しないほうがいいでしょ。相手が、まともな人間でない可能性のほうが高いんだから。

で、ネット民が、社会的制裁を加えてくれることを祈っております。こんなことした奴が、フツーに暮らしていたらイヤですからね。

 

電車内でたばこを吸っていたことを注意された腹いせに、高校2年生の男子生徒(17)を殴る蹴るなどの暴行を加えけがを負わせたとして、栃木県警下野署は24日、傷害の疑いで、宇都宮市の飲食店従業員宮本一馬容疑者(28)を逮捕した。署によると宮本容疑者は容疑を認めている。

逮捕容疑は23日正午ごろ~午後0時15分ごろまでの間、JR雀宮駅からJR自治医大駅を走行中の電車内及び駅のホームで、男子生徒に対し、顔面や身体を複数回殴ったり蹴ったりなどの暴行を加え、右頬付近を骨折させるなど全治不祥のけがを負わせた疑い。

署によると、宮本容疑者は知人と2人でJR宇都宮駅から乗車。男子生徒は友人らと4人で乗車していたという。宮本容疑者は優先席で寝っ転がりながら、加熱式のたばこを吸っていたところ、男子生徒が喫煙を注意した。宮本容疑者は激高し、男子生徒に暴行を加えた。車内で男子生徒に土下座を要求し、自治医大駅のホームに連れ出した後も暴行を続けたという。駅員が止めに入り警察に通報した。

 https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202201240000487.html