自分がブヨブヨだからって妬んで言うわけじゃないですが、ボディビルダーって不自然だと思います。骨格にあった筋肉のバランスってやつがあるでしょ、やっぱり。

自分がブヨブヨだからって妬んで言うわけじゃないですが、ボディビルダーって不自然だと思います。骨格にあった筋肉のバランスってやつがあるでしょ、やっぱり。
この記事は 1 分で読めます

筋肉って、ただ大きければいいってわけじゃないですし、脂肪もなければいいとわけでもないと思います。

 

下は、たんぱく質ばかり摂り過ぎて、餓死してしまったというマッスル北村さん。ここまでになると、ちっとも良いとは思わないです。ストイックにやったということだけで、健康的じゃない気がします。

と、そんなことを言いながら、夏に向けて、外から見える二の腕を鍛えるため、ダンベルカールとか始めようかと思っている自分がいます・・・