2/7週のトレーニング。雪が降って寒い日が続いて、心が折れそうになりましたが、なんとか粘りました。

2/7週のトレーニング。雪が降って寒い日が続いて、心が折れそうになりましたが、なんとか粘りました。

本当に寒い。例年より、脂肪が少ないので、なおさら寒く感じます。

週3回ペースでリバウンドしていないから、このぐらいが妥当なトレーニング量かな、と思うようになりました。

 

■通算130回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×2セット
    • やっぱり、左の大胸筋の調子が悪い。肉離れの前兆という感じ。なったことがないからわからないけど。なるべく無理しないで、怪我しないようにしたいです。とはいえ、チェストプレスはメインのトレーニングだからなぁ。
  • ローロウ×3セット
  • レッグプレス×4セット、レッグカール×2セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約45分
    • 少し辛かったです。25分ぐらいまでしんどかったですね。

 

 ■通算131回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×2セット
    • やっぱり、左胸筋が痛い。次回は、負荷を減らすか、チェストプレスをスキップするかしたほうが良さそう。いずれ、怪我しそう。
  • ローロウ×3セット
  • レッグプレス×3セット、アブダクター×2セット、アダクター×2セット、レッグカール×2セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約45分
    • 過去最高のスピードに挑戦したみたけど、意外にいけた。中二日だからかな。

 

■通算132回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • ペクトラル×3セット
    • 大胸筋の調子がイマイチなので、チェストプレスはお休み。次回もペクトラルだけにしようかな。
  • ラットマシン×3セット
  • レッグプレス×3セット
    • 足の裏の位置を試行錯誤してみた。いつもより、大腿四頭筋に効いた気がします。
  • 有酸素(ランニングマシン)約65分
    • 最初の頃は順調だったけど、50分超ぐらいから、バテてしまいました。